

今自分にとって最も危ない資産は

今日は特に書くほどのことはないのですが、せっかくブログを始めたのに1年持たないのでは残念なので現状について書くことにします。

先日の記事
 1$≒100円、1€≒135円、1A$≒65円 の±5くらい という状況 と書いたら、あれよあれよという間に
1$≒93円、1€≒115円、1A$≒56円 という局面があり、現在は1$≒96円、1€≒122円、1A$≒61円です。
ここから先の5年とか10年、何をメインにしてどういう方針で運用したらいいのか。いろいろ考えているんですが、まったくわかりません。
消去法をやったら何も残らなかった、そんな感じです。

そこでとりあえず現状を見てみますと、私の持っている資産で重症なのは
①勤務先(含む自社株)
②外国株投信(BRICS等)
③日本株
④豪ドル建債券  (傷の深い順)
でした。

よく考えてみると、一番リスクが高いのは「勤め先」でした。自社株の下落率もひどいのですが、それより大変なのは倒産したりクビになったりした場合の影響です。何しろ収入の大半を会社からの給料に頼っているわけですから。
しかし、会社がつぶれず自分を雇っていてくれるならば、多少投資に失敗しても何とかなるということです。そう思うとちょっと気が落ち着きました。

…皆さんはいかがでしょうか。


テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
最近のコメント
楽天オークション
フリーエリア
a
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QR
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

