スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいつもこいつも詐欺の一味

以前から問題になっていたエビ養殖詐欺がついに立件されたようです。

産経ニュース 
エビ養殖のワールドオーシャンファーム、黒岩会長を逮捕 警視庁など エビ養殖のワールドオーシャンファーム、黒岩会長を逮捕 警視庁など

エビ養殖事業に投資すれば高配当を得られるとして、多額の資金を集めた投資会社「ワールドオーシャンファーム」(東京都台東区)による詐欺事件で、警視庁と兵庫県警などの合同捜査本部は2日、組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)の疑いで同社会長、黒岩勇容疑者(59)を逮捕した。他に同社幹部ら17人の逮捕状も取っており、順次逮捕する方針。

別の報道(gooニュース)で黒岩容疑者は「エビ養殖の実態はなかった」と言っているので、さすがに冤罪ということはないでしょう。

本件は以前の記事に語ったとおり「農林漁業の投資話は100%詐欺と思え」という典型的な例ですが、私が驚いたのは
組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)」と「同社幹部ら17人の逮捕状も取っており、順次逮捕する
という部分です。

組織犯罪処罰法ってこういう事件にも適用されるんですね。
私は法律のプロではないので、マル暴対策の法律だと思っていました。
それにしても逮捕者18人で「だますつもりはなかった」はないでしょうw

画像はアフィリエイトであり記事とは関係はありません。
スポンサーサイト

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
最近のコメント
楽天オークション
フリーエリア
a
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QR
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。