

証券投資は証券系の証券会社でw

円高+ドル低金利で外債投資がやや手詰まりになったので、今回から数回にわたり証券会社の話をしようと思います。

証券投資をするときにはどの会社を選んだらいいでしょう?
私がやってきたような外貨建債券への投資だったら、現状ネット取引は無理(品揃えが少なすぎる)なので、
①大和②三菱③野村で、番外:安藤(エマージングもの)ということになると思います。

では債券に限らず株や投信等々、有価証券をいろいろ売買するにはどの証券会社がいいでしょう?そう言われると難しいです。
ただ私からのアドバイスとしては
「証券投資をするなら証券系」
です。

意味不明ですか?

今の金商法ではどうなっているかわかりませんが、証取法では証券免許をとった会社は「証券会社」と名乗らなければならない(というか、名乗っていい)ので、事実上のFX専業とか先物専業で証券取引をやっていない会社でも「○○証券」という名前にを名乗っているのです。

でも、証券投資をするならそういう会社はやめたほうがいいです。

またそれとは別に、証券会社の設立基準が昔よりも緩くなった関係で、かなりぁゃしぃ証券会社も増えてきました。最近金融庁に 破 産 さ せ ら れ た 日本ファースト証券もその1社でした。

…それ以外の実名を挙げたらまずいかな?


テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
最近のコメント
楽天オークション
フリーエリア
a
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QR
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

