

大和ネクスト銀行に口座を作ったら

先日「大和証券がネット銀行を設立」に書いたとおり、大和証券が「大和ネクスト銀行」を設立しました。担当者(大和証券)の話を聞いたら損はないと思ったので、私も先日口座を作りました。

そうしたら、MRFがなくなって、その残高がそのまま銀行預金になりました。

私のようにリアル店舗で取引している人は、大和証券のお店で用紙1枚に住所氏名を書いてハンコを押せば口座開設ができます。その後は大和証券に電話して「○○1本買って銀行口座から払って。」と言うと、今まで通り証券の買い付けができます。
ですから私は大和ネクスト銀行のサイトを開けずに口座を作り、資金移動もすべて電話連絡で済ませています。そういう状況ですので、現時点での評価は「特に不満はない」です。
そういう意味では、パソコンに慣れていないご年配の方でも気軽に利用できる「銀行」だと思います。








テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
最近のコメント
楽天オークション
フリーエリア
a
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QR
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

