スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大和証券がネット銀行を設立

大和証券の人に先日お話を聞きました。今度「大和ネクスト銀行」というネット銀行を設立して、預金の受け入れを始めるそうです。それとほぼ同時に、都内で新店を何店舗かオープンさせるとのことです。三井住友銀行との提携がご破算になりましたから、生き残りに向けていろいろ頑張らなきゃいけないんでしょう。
しかし利用者の側からしたら、何が良くなるんでしょうか?朝日新聞の記事には「銀行と証券との間で手数料なしで資金がやりとりでき、1枚のカードで両口座を管理できる。」って書いてありました。でも私の場合には証券会社に毎月毎月ニューマネーを入れるわけでもないし、証券を売ったお金はいちいち銀行に戻さずMRF口座に入れるのが普通です。だから、ネット銀行をかませる必要が見当たらない状況です。
まあ開業前の状況でいろいろ講釈を垂れてもあまり意味がありません。開業したらサイトを見て判断したいと思います。



スポンサーサイト

テーマ : 投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
最近のコメント
楽天オークション
フリーエリア
a
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QR
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。