スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日証協の新しい未公開株対策

世間では未公開株詐欺が猛威を振るっているようです。
そういった事情に鑑み、日本証券業協会がルール改正に動きました。
日証協のサイト
今回打ち出されたことをすごく簡単に言うと
「日本の証券会社は個人投資家相手に増資をした会社の主幹事になってはいけない」
ということです。
このルールが確定すれば、上場会社並みの監査と開示手続きをせずに自社株を勧誘するような未上場会社は、上場できなくなります。そうなれば一般大衆に「上場予定の未公開株」を売ろうとすること自体、大嘘になります。

こういうルールを作っても未公開株で金を騙し取ろうという業者はたぶんなくならないでしょう。そもそも未公開株詐欺は会社自体が存在しないケースが大半ですから。
でも、騙される人が1人でも減ればそれでいいと思います。

ちなみに日証協は4月から「未公開株コールセンター」を開始し、相談を受け付けています。電話した人の約7割が60歳以上のお年寄りだそうです。
詳しくは日証協の該当ページをご参照下さい。


 
↑これは「未公開株」とは関係ありません。私も利用しています。
スポンサーサイト

テーマ : 未上場企業のエクイティファイナンス
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
最近のコメント
楽天オークション
フリーエリア
a
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QR
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。