スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株式会社RSTに行政処分の勧告が

どうやらまた、新しい詐欺事件の扉が開いたようです。

証券取引等監視委員会が株式会社RST(自称サルベージ会社)のたびかさなる法令違反を指摘、金融庁に処分を勧告しました。  証券取引等監視委員会の勧告内容

勧告の趣旨を一言で表すと、
『どこかに沈んでいる沈没船を引き上げて財宝をゲットする』という触れ込みで集めたお金を、自分のポッポに入れて溶かしちゃった」
ってことです。

勧告内容の
(1) 出資金の使途が不明な状況
(2) 分別管理が確保されていない状況で私募を行う行為
(3) 収益が発生していない状況で配当金を支払っているにもかかわらず私募を行う行為

…という表題だけを見ても、十二分に「クロ」です。
よほどの事実誤認や、国家権力の陰謀がない限り、最初から騙し取るつもりで金集めをした可能性が非常に高いです。今後この問題がどう展開していくかはわかりませんが、民事・刑事で追求される可能性は大だと思います。

何度も申し上げますが、集める人と運用する人が同じ商品には要注意です。


コマーシャル

↑私も使っていますが、今のところ問題は起こっていません。ネット証券なのでしつこい勧誘もありません。売買手数料はネット証券の中でも安い方だと思います。今なら口座開設や各種商品購入で楽天ポイントがもらえますので、通販好きの方には最適です。




スポンサーサイト

テーマ : 投資に役立つ最新経済ニュース
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
最近のコメント
楽天オークション
フリーエリア
a
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QR
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。