スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンクの社債が1日で…

ソフトバンクの円建社債がまた売り出されたそうです。 大和証券
今回は3年物で利率4.52%だそうです。前回は2年物で5.1%ですから、タテ比較では条件は悪くなっています。   参考:前回の記事

今日が受付初日…と思ったら大和のダイレクトコース(電話)では売り切れだそうです。
大人気ですね。
コンサルティングコース(店に行く/店の担当者に電話する)ならまだ間に合いますが、日頃付き合いのない人が電話したら「ない」と言われる可能性もあるでしょう。新発債は上場株の売買と違い、証券会社が売り先を決めていいからです。概ね儲かりそうな商品は
・営業の言うとおりに商品を買ってくれる客
・回転が激しくて手数料を落としてくれる客
・とにかく預かり資産の多い客
などに優先して声をかけることになります。

なお私はこの商品を買う気はありません。
社債投資はドキドキワクワクするものではないと思っているからです。
ちょっと昔のデータですけど、BBBの会社が3年以内に倒産する確率は0.86%だそうです。(ソース)おおざっぱに言って100年に1回くらいはそういうことがあるわけです。
100年に1回って、意外と起こるんですよね…。
デフォルトリスクでハラハラするのは昔のブラジル国債で懲りました。



 日本株の手数料が安くなったので、私も口座を作りました>  楽天証券
例によって抽選で「2010シーズンの福岡ソフトバンクホークス・ホーム開幕戦」ご招待だそうですが、
今回は「おとうさんマグカップセット」をもれなくプレゼント!だそうです。

>「おとうさん」
>「おとうさん」
>「おとうさん」

 ……。
スポンサーサイト

テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
最近のコメント
楽天オークション
フリーエリア
a
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QR
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。