

銀行に関する雑感

最近、仕事であまり使ったことのない銀行でお金のやり取りをしたり、口座を新規に開設したりしているのですが、その中で気付いたことをとりとめなく記してみます。

・みずほ銀行はいまだ合併途中?
 みずほ銀行のサイトの各店舗の紹介ページの一番上には、
 いまだに「旧○○銀行 XX支店」という記載があります。
 ちょっと前まで、みずほ銀行の3m先に別のみずほ銀行、なんて話がありましたね。
 21世紀に入った今でも、彼らはそういう世界に生きています。
  
・旧UFJ銀行の顧客は時代遅れ?
 システムの統合がほぼ済んだため、(旧三菱)とか旧UFJという表示はないんですが、
 旧三菱と旧UFJ(旧三和?)ではATMの込み方が明らかに違います。
 旧UFJの店のATMは明らかに旧三菱のATMより込んでいる上、待ち時間も長くなっています。
 5件10件と振込を繰り返す中高年(おそらく中小の業者)が多いからです。
 しかも旧と旧が近接しているような場所でも、この傾向は顕著です。
ネット振込にするとか、隣に行くとか考えないのでしょうか?

…まあどちらも当事者にはいろいろ言い分があると思いますけど。



  『恋すれど廃盤ベストコレクション』
 

テーマ : 投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
最近のコメント
楽天オークション
フリーエリア
a
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QR
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

