スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去の嫌な実績

最近証券会社の人と話したら「この前消費税を上げたときには株価が調整した」と言っていました。
ご存じだと思いますが、証券業界で「調整」と言ったら「下落」を意味します。「撤退」を「転進」と言ったり、「冬」を「新春」と言ったりするのと同じことです。

ちなみにそれを聞いたには、今後日本株がどうなるのか全くわかりません。
信じるもよし、信じぬもよし、調整を見越して売るもよし、調整を買い場ととらえるもよし、であります。

…今後も証券投資を続ける皆様に、市場に棲む悪魔のご加護がありますように。

スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

最近の都内中古マンション市場

都内の不動産仲介業者曰く、去年の頭あたりから2000万円以下の中古マンションを求めるサラリーマン投資家が増えてきたそうです。目的はもちろん投資(インカム&キャピタルゲイン)です。
証拠はありませんが、大手検索サイトで数日前に見た物件のページをもう一度見たら「この物件は存在しないか掲載期限切れです」みたいな表示が出てくることが良くあるので、あながち嘘でもないと思います。

私は不動産投資の経験が浅いので断言できないのですが、東京オリンピックを控えて「踊れる時に踊っておく」という考え方もあると思います。



テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
最近のコメント
楽天オークション
フリーエリア
a
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QR
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。