

最近アイザワ証券からセールスの手紙や電話が来る

最近アイザワ証券からセールスの手紙や電話が来るようになりました。私はずっとネット取引専門なんで、今までそういうことはなかったんですけどね。
それにしても低ロット、手数料少額でネット専門の小口客ににいちいちテレコールして経営が成り立つのでしょうか?作戦分裂のような気がして、他人事ながら少し心配です。
ちなみに、奨められた商品はトルコリラ建債券でした(笑)。
アイザワ証券と言えば、1年前に支店長の顧客殺害未遂というショッキングな事件が起こったばかり(過去記事)。とりあえず絞め殺されないように戸締りをしっかりしておきたいと思います。

…今後も証券投資を続ける皆様に、市場に棲む悪魔のご加護がありますように。



テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

ポーランド共和国債、再び (追記:利率決定)

昨年に続き、またポーランド共和国債(円建)が発売されます。
仮条件は
期間 5年、
利率 1.3-1.7%、1.49%(5/11追記)
単位 10万円
格付 Aマイナスの予定
です。 
(詳細は大和証券などで)

ポーランドはもともと農業国で、ポーランド人(含む移民)はエスニックジョークで「大間抜け」という扱いになっています。しかし、自国消滅からの再独立を3回くらい実現した根性のある国民性でもあります(行ったことないですけど)。はなはだ情緒的ではありますが、私はプラスに評価しております。

5/11追記
利率は仮条件ほぼ真ん中の1.49%で決まったそうです。


テーマ : 円建社債
ジャンル : 株式・投資・マネー

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
最近のコメント
楽天オークション
フリーエリア
a
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QR
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

