

訂正とお詫び

訂正
正しくは 「インターネットエクスプローラーのバージョン7」でアクセスできなくなる
でした。
藍澤證券と関係各位にお詫び申し上げます。

藍澤證券(アイザワ証券)のサイトがリニューアルされて、連休明けからwindows7ではアクセスできなくなるそうです。
この連絡は4月下旬にも届いているので見落としたのは私のミスですが、いきなりwindows7のユーザーをバッサリ切り捨てて何の得があるのかな…と思います。



テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均が2万円に到達

先週、日経平均がザラ場で2万円の大台に乗せました。

どっかの反日カルト政党の議員が
「アベノミクスは借金をばらまき、株価をつり上げているのが実態だ。」
「民主党をたたき倒して日本の政治は良くなるのか。」
というようなことを言っているそうですが、
日本を破滅の淵まで追いやった馬鹿が何を言っても説得力がありません。
民主党をたたき倒したら、日本は本当に良くなりました。

続きを読む

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

今年はいかがでした?

今年も日本株が好調でした。総選挙前にどこかの識者(笑)だコメンテーター(笑)だかが「アベノミクスは株価を上げただけ」と上から目線で批判していましたが、噴飯ものです。彼らの溺愛するサヨク政権はそれさえ実現できなかったのですから。
賢明な皆さんはもう税金対策もお済みですよね。

明日は大納会。
来年も証券投資をする皆様に、市場に棲む悪魔のご加護がありますように。

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

日銀の緩和で

日銀の金融緩和は、日本株投資家にとって美味しいプレゼントになりました。今年も黒字になりそうなので、年末までに損した商品を売って支払うべき税金を小さくしようと思います。
私の場合、キャピタルゲインの税金をたくさん納める必要は当分なさそうです。
…何しろ含み損のある商品はいろいろありますから。

皆さまにも、市場に住む悪魔のご加護がありますように。


テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

過去の嫌な実績

最近証券会社の人と話したら「この前消費税を上げたときには株価が調整した」と言っていました。
ご存じだと思いますが、証券業界で「調整」と言ったら「下落」を意味します。「撤退」を「転進」と言ったり、「冬」を「新春」と言ったりするのと同じことです。

ちなみにそれを聞いたには、今後日本株がどうなるのか全くわかりません。
信じるもよし、信じぬもよし、調整を見越して売るもよし、調整を買い場ととらえるもよし、であります。

…今後も証券投資を続ける皆様に、市場に棲む悪魔のご加護がありますように。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
最近のコメント
楽天オークション
フリーエリア
a
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QR
ブログ内検索
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

